ストリン探検記

ポケダンを縛りプレイで進めていきます!

#2 試練 @ストリン探検記#ポケダンDX#縛り

 どうもストリンです!

 

前回に引き続きポケモン技縛り、やっていきたいと思います!

 

前回の記事はこちら↓

storin.hatenablog.com

 

家を出るとピカリンが夜通し待っていました。

いやー、純粋なやつや♪( ´▽`)

 

そしてポストには探検隊キットが!

いよいよリンダーズ始動!

 

どうやらキャタピーから話を聞いたコイルが助けを求めているよう

 

電磁波の洞窟

6Fにいるというコイルを助けにいざ冒険へ

 

やはり戦闘はピカリンに任せっきりでストリンはひたすら移動をするのみでした。

 

今回も余裕でクリアできる(主人公何もしてないけど笑)と思っていました。しかし、

 

https://sutorin10.tumblr.com/post/618721720112676864/%E5%8B%95%E7%94%BB1

ターンを過ごそうとよそを向いてAボタンを押すと、なんとストリンが技を使ってしまいした!

ヤッタ!ジャナイヨ!!

 

時の探検隊のときはそれで通常攻撃が出てやりすごせていたので、そのくせでついついやってしまいました、、

 

 これは縛りプレイに反するのでリセットしようとすると、さらなる事件が!

 

 そう今回のポケダンDXはオートセーブだったのです、ワスレテタ(>_<)

 

ということで、ダンジョンは諦め持ち物とおかねを全て失うことに、、

 

f:id:storin:20200522100059j:plain


道具しか使えないのにこれは痛い(T . T)

 しかしここでも問題が、

 

そうです、リセットではなくダンジョンを諦めるだとレベルは上がってしまうのです、!

 

 今回はとりあえず道具を失ったのでチャラということにしますが、今後同じ過ちをした場合はどうするかは要検討です、、

 とりあえず二度と同じ過ちを犯さないよう、注意します!

 

 さて気をとりなおし、電磁波の洞窟再チャレンジ!

 

 ここで気づいたのですが、今回って常にアイテムとか敵を見渡せるんですね!

 

f:id:storin:20200522100201j:plain

 チュートリアル中だからかも しれませんが^^;

 

 さて今回はストリンが攻撃する!?なんてこともなく無事クリアできました!

 

f:id:storin:20200522102045j:plain

 

よかったビビビ!

 

無事ダンジョンから帰り、翌朝、、

f:id:storin:20200522102143j:plain

 

何か夢を見たよう。これがどう後に繋がるのかとても楽しみです !!

 

とここまでで今日は終わりにしたいと思います!

 

 最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 コメントやアドバイスなど応募しているのでよかったら質問やコメントお願いします!!

 

 Twitterもやっているのでよければフォローしてください!

 twitter.com

 

ではこの辺で、バイバイッ( ^_^)/~~~

 

次回の記事はこちら

 

storin.hatenablog.com