ストリン探検記

ポケダンを縛りプレイで進めていきます!

#7 私と鳥と石と @ストリン探検記#ポケダンDX#縛り

最近マイクラ実況視聴にハマってしまいました。ストリンです!!

 

今日もストリン探検記やっていきたいと思います!

 

前回の記事はこちら

 

storin.hatenablog.com

 

街を離れることになったストリンとピカリン。準備をしようと早朝街に向かいます。あ、これ一応街行けたんや笑。

f:id:storin:20200527143118j:plain

寝ぼけたポケモン達のもとで準備を行い、キャタピー達、今までたすけたポケモンに見送られながら旅立ちます。

 

他の救助隊に追いかけられながらなんとか洞窟の入り口に着いたストリンたち。

そして、洞窟の中に入っていきます・・

 

群青の洞窟

今までと違い、二人で冒険をすることになったストリンたち

前回大活躍だったノブナガ(ヘラクロス)もおらず苦戦を強いられる・・・

 

かに思われましたが、ある戦術の発見によりサクサクと攻略していきます。

その戦法とは、、

https://sutorin10.tumblr.com/post/619150074814070784/%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%AF%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B

 

 これが本当に強い!!

今回のポケダンはどうやらターンの進む順が

移動→攻撃 みたいですね!

前は先に味方が移動や攻撃をから敵が何かしてきた気がするのですが、、

 

とピカリン大活躍で群青の洞窟を突破します。

 

そして進んだ先は炎地帯。ストリンたちは炎の山か岩の横穴、どちらに進むか選択を迫られます。

とりあえず、まだ簡単に行けそうな(名前的にw)岩の横穴に向かいます。

 

岩の横穴

 

・・・・・・・・

 

はい!終わりました笑

 

気を取り直し、炎の山に行きましょう!

 

炎の山🔥

敵がどんどん強くなってきます。

そんな中、ストリンはとあるものを道中見つけます。その名もれんけつばこ。

技には1ミリも興味がなかったのですが、試しにピカリンのわざをれんけつしてみます。

 

すると、なかなか強い!

エレキボール+くさむすびの活躍もあり、炎の山を登り切ります。

そこにはあのポケモンが!

f:id:storin:20200527150301j:plain

 

え、まさか二人だけでファイヤー戦?と思ったらそのまさかでした。

 

とりあえず戦ってみます。

https://sutorin10.tumblr.com/post/619245361322672128/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E5%BC%B7%E3%81%99%E3%81%8E

 

え、強すぎん?

遠距離で出せるひのこ2発でストリン倒されるんやけど、、、

 

とここでストリンはある戦法に移行します。その名も、「催眠戦法

 

まさかポケダンでこんなことをするとは思いませんでした。ファイヤー許して🙏

 

そして石をひたすら放って、、、

https://sutorin10.tumblr.com/post/619246136435392512/%E3%81%A8%E3%81%A9%E3%82%81

 (画質の悪さはご了承ください)

無事、ファイヤーを倒すことに成功!!

 

そしてまた奥へと進んでいきます。

これどれくらいの時間が経ってるっていう設定なんやろ?

 

そして雪の降る雪原に来たストリンたちはとあるポケモンを見かけます。

f:id:storin:20200527152748j:plain

今後どういう風にストーリーに関わってくるのか!

 

と今日はここまで!

ふっかつのたねなどを使いながらなんとかここまでは一度も失敗せずに(最初のストリンの技の誤発動!?は除いてw)これました。

 

敵はもっと強くなってくるのか、、

 

最後に前回できなかった道具の個数だけ報告させていただきます!


 いしのつぶて 21 ゴローンのいし 66

すいみんのえだ 4 しのぎのえだ 3

どんそくのえだ 16 

リンゴ 20 ピーピーリカバー 24

ピーピーマックス 17 オレンのみ 13

プチふっかつのたね 16

 山岳地帯からかいし系がめっちゃ落ちててめちゃくちゃ潤いました笑

 

Twitterもやっているのでよかったらフォローしてください!

https://twitter.com/intent/follow?original_referer=https%3A%2F%2Fstorin.hatenablog.com%2Fpreview%2Findex_design&ref_src=twsrc%5Etfw&region=follow_link&screen_name=0XOd

 

では今日はこの辺で、バイバイッ(^^)/~~~