ストリン探検記

ポケダンを縛りプレイで進めていきます!

#1 始まりのとき@ストリン探検記#ポケダンDX#縛り

#1 始まりのとき

どうも、初めまして!

 

ストリンと申します!

 

この記事が初めて書くものなので至らないところは多々あると思いますが、最後まで読んでいただけるとありがたいです!

 

早速本題ですが、今回はポケモン不思議のダンジョンDXを縛りプレイでやっていきたいと思います!

 

ちなみに私はポケダンはDSの時の探検隊のみプレイしたことがありますが、ポケダンDXは初プレイです。

 

ルール

縛りの内容ですが、、、こちら!

 

 

 

『ストリン、技の使用禁止!!!!!』

 

 

ということで今回は主人公(ストリン)は技を使わず道具の使用などのみでクリアしたいと思います!

 

確かもともと私は人間ですしね!

 

具体的なルールはこちら

① 主人公は技の使用禁止

② パートナーは使用可

③ 他の仲間については今後縛りを追加予定!

 

ポケダンDXの難易度がどんなものかわからないですが、パートナー以外の仲間には技の使用など何らかの制限を設けたいと思います!!

 

では、早速スタート!!!

 

はじまり

 まずはお待ちかねのキャラ決め!! 

今回私は何のキャラになるでしょうか、、!

いくつかの質問に答えた結果、、

 

f:id:storin:20200521154301j:plain

 

ワンリキーでした!!

アイコンにもしていたのでお気付きの方は多いかもしれませんが、、笑

 

続いて、パートナーですが、時の探検隊のときの主人公だった、

 

f:id:storin:20200521155153j:plain

 

ピカチュウでいきたいと思います!

名前は『ピカリン』にしました!!

 

そしていよいよストーリーの始まりです!

 

時の探検隊同様、人間だったはずの主人公が目を覚ますとポケモンになっていた!というところから始まります。

 

ですが、今回は人間の頃の記憶が抜けきらないのか、技を使うことができません!(設定です笑)

 

倒れていたところをピカリンに発見され、話をしていると早速救助の依頼が!

f:id:storin:20200521155923j:plain

 

 キャタピーを助けに早速ダンジョンへ!

 

小さな森

最初のダンジョンですが、はじめは何も道具がないため、ストリンにすることはありません笑

戦いはピカリンにおんぶにだっこします笑笑

 

順調に2階に進むと初の道具を発見!

 

f:id:storin:20200521161101j:plain

 

いや、戦闘には役立ちませんね笑笑

 

このままストリンは何もせずにキャタピーを救出してしまいました笑

 

金持ちピカリン✨

さて、無事ダンジョンから帰ってきたストリンはピカリンに救助隊を一緒にするよう言われます。

救助隊の名前は

 

『リンダーズ』

 

思っていた方もいるかもしれませんが図らずも名前がリンリンしていたので(^◇^;)
 

救助隊を組むとなんとピカリンは家をくれました!ピカリン実は富豪か何かの方でしょうか、、

 

家をもらったスラリンは、

f:id:storin:20200521162314j:plain

 

オイ!オマエハポケモンデハナイゾ!!シッポナンテナイゾ!

 

そして、いただいた家で過ごし、翌朝

f:id:storin:20200521154749j:plain


人間である自覚を取り戻したストリンはワンリキーの姿のままであることにがっくり

 

と、この辺で今日は終わりにしたいと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

コメントなど、どんどん送ってください!

 

ツイッターも始めたので、よろしければフォローの方もお願いします!

twitter.com

 

 次の記事はこちら

storin.hatenablog.com