ストリン探検記

ポケダンを縛りプレイで進めていきます!

#3 襲いかかる女? @ストリン探検記#ポケダンDX#縛り

どうもストリンです!

今回もポケダン ストリン探検記やっていきたいと思います!

 

前回の記事はこちら

 

storin.hatenablog.com

 素晴らしき街

ピカリンと合流をして、ポストを見てみます。ですが、ポストに依頼はなく、、、

 

ここで街に行かないかとのピカリンからの提案が!いやー優秀ですなぁ♪

街に行くと、、、

f:id:storin:20200523133635j:plain

いや、めっちゃいい景色!!

思わず関西弁が飛び出してしまいました笑

switchほんとに景色がきれいや。。

 

早速ペリッパー連絡所に行き、依頼を受けることに!

電磁波の洞窟の依頼を3つほど受けました。

ダンジョン向かう途中、街に少し寄ることに、

カクレオンの店に行くとそこにはゴローンのいしが!!!

f:id:storin:20200523134813j:plain

ついにストリンに攻撃手段が与えられました!!

 

倉庫、銀行に道具やお金を預け、いざダンジョンへ

 

依頼(電磁波の洞窟)

前回クリアしたダンジョンなので攻略には心配はありませんが、気になるのはゴローンのいしの威力!

その威力は、、

  『20』!!

お、結構高い!!

ピカチュウねこだましが15前後、エレキボールが30ちょっとくらいなので結構いい威力!(エレキボール、ツヨスギ!)

離れたところでもダメージを与えられるので、これは序盤はかなり役立ちそう!!!

 

そして無事依頼をこなしてアイテムをいろいろ貰いました!

 

次の朝、、出るとそこには、

f:id:storin:20200523141340j:plain

え、ディグダってこんなに可愛かったけ?

 

とまあ朝から目の保養をしてもらい、また依頼をこなしました。

すると次の日、

突然ダグトリオが地面から現れました!

f:id:storin:20200523141611j:plain

なんとディグダが連れ去られたとのこと!これは許すまじ💢

エアームドの仕業らしい。これはついにボス戦か、!

 

ハガネ山

新しいダンジョンに来ましたが、ピカリンの攻撃力にストリンの石捌きが光り、すんなりボスまでは攻略できました。

 

そしてボス戦、

f:id:storin:20200523142133j:plain

まさかのザマス!

さすがに予想の斜め上をいかれました笑

地響きが怖くてディグダを連れ去ったとの事

女としての怖さが見えます。

 

 

さて、戦闘になりましたが、今回はピカリンの相性が良いのですんなり攻略できると思っていたのですが、

 結構強い!

自分は離れたところから石を投げ続けていると、ピカリンのHPが残り8に!

自分が近づいて盾になりながら、あわててオレンの実をあげて事なきを得ました。

そして、

 

https://sutorin10.tumblr.com/post/618881830984253440/%E5%8B%95%E7%94%BB2

 

なんとかエアームドを撃破!

とどめは石が刺してくれました。

 

これは今後戦法を結構考えたほうがよさそう。

 

そして、コイルの協力もあり、ディグダの救出に成功!タスカッタ、ビビビ。

 

無事ダグトリオのもとに送り届けるとピカリンがコイルを仲間に誘います!ですが、住まいがないので仲間にする事叶わず、、

 

ピカリンの財力でもさすがに家を何個もは用意できなかったか、、

 

街にプクリンの救出隊キャンプがあるらしく、ここで住まいを用意できるとのこと

ついに新たな仲間が!

 

とここで今日は終わりにしたいと思います!

そろそろ縛りのきつさが見え隠れし始め、戦略の見直しが必要そうです、!!

 

アドバイスやコメントなど応募しているので、よければ送ってください!

 

Twitterのほうもよければフォローお願いします!

 

twitter.com

 

では今日はこの辺で、バイバイッ(^^)/~~~

 

次回の記事はこちら 

 

storin.hatenablog.com