ストリン探検記

ポケダンを縛りプレイで進めていきます!

#6 正体 @ストリン探検記#ポケダンDX#縛り

学校再開が決定するも、まだ先なのでほっとしました。ストリンです!

 

今日もストリン探検記やっていきたいと思います!!

 

前回の記事はこちら

storin.hatenablog.com

 ダーデングが連れさられたので、いざ雷鳴の山へ!!

 

雷の山⚡️

 

このダンジョンは長く、敵も途中からは進化後のポケモンなども出てきてなかなかきつかった💦

 

だけど、ここで途中で仲間にしたヘラクロスが大活躍!!タネマシンガンがマジで強い、、

 

しかし、道中仲間にりんごをあげすぎてお腹が減り、ピンチに 

 

体力が減ってはオレンのみを食べてを繰り返し、なんとかサンダーのもとへ

f:id:storin:20200526134855j:plain

ついに初の伝説ポケモン、サンダー戦へ!!

 

とりあえず様子見で石を放ってみますが、サンダーはゴッドバードをためています。

そこで、とりあえず距離をとってみたら、あらびっくり前3マス方向に約60ほどのダメージ特にストリンには90ほどのダメージが、、

 

え、強すぎない?

ストリンは道中食べたオレンのみのおかげで体力が増え、なんとか耐えました。

 

しかし、ここでもヘラクロスが大活躍。すごわざ、ごりおしを持っていたため、相性の悪いはずのタネマシンガンもかなりのダメージが!

 

ストリンはつえでサンダーを眠らせながら石を投げ、援護をします。

そして、、

 

https://sutorin10.tumblr.com/post/619149988869570560/%E6%B1%BA%E6%88%A6%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC
 
無事、サンダーを撃破!!
ふー、一安心。
その後フーディンたちもかけつけましたが、リンダーズがサンダーを倒したと知って驚きます。
 
ダーデングを救出し、街に帰ったストリンたちはフーディンにストリンの正体について聞いてみますが、詳しくはわからないらしく、物知りのネイティオのもとに行けとのこと。
 

大いなる峡谷🗻

ネイティオのもとを目指し、前回大活躍だったヘラクロス改めノブナガを仲間に加え進みます!

 

ここの道中もなかなか厳しい戦いでした。仲間を増やしたかったので、積極的にゴローンのいしを投げていきますが、一向に仲間が増えないあげく、ピカリンが倒れてしまいます。

 

しかし、またもノブナガ(ヘラクロス)が大活躍。PPリカバーでタネマシンガンを回復させながらなんとか踏破します。

f:id:storin:20200526145326j:plain

ネイティオに話を聞くと、ストリンが人間であることが一瞬でばれ、またそのことと世界のバランスが崩れていることに関係があるとのこと。

 

話が急に大きく、、ストリン何者??

その後ろにはゲンガーの影が、、

 

街に帰るとキュウコン伝説という話の噂が立っています。キュウコンの尻尾に触れると呪われるとか。

 


ナマズンに話を聞くと、キュウコンの尻尾に触れたある人間がその呪いを受けたが、相棒のサーナイトがかばってくれたと。

 

しかし、その人間がサーナイトを見捨て、それに怒ったキュウコンが、その人間はやがてポケモンになり、そのとき世界が崩壊すると言ったとのこと。

f:id:storin:20200526145938j:plain

 

これがストリンのことだと思ったピカリンたちは、とりあえず一晩寝ることに。

 

翌朝広場で何やら騒ぎが。

f:id:storin:20200526150954j:plain

ゲンガーがストリンの正体が人間であり、世界が崩れている原因がストリンの所為だと言っています。

 

ここでじわじわと詰め寄る住民たち。

 

フーディンもストリンたちのもとに現れ、ストリンを倒すと言いました。これはやばい、、

 

しかし、フーディンなりの優しさか、一日の猶予をくれました。この間にストリンたちは逃げることに。

 

とこの辺で今日は終わりにしたいと思います!

今のところダンジョンは順調にクリアできていますが、ストリンたちは大変なことに。

道具、仲間の報告は次回したいと思います。

Twitterもやっているのでよかったらフォローしてください。

https://twitter.com/intent/follow?original_referer=https%3A%2F%2Fstorin.hatenablog.com%2Fpreview%2Findex_design&ref_src=twsrc%5Etfw&region=follow_link&screen_name=0XOd

 

では今日はこの辺で、バイバイッ(^^)/~~~

 

 次の記事はこちら

 

storin.hatenablog.com