ストリン探検記

ポケダンを縛りプレイで進めていきます!

#8明かされる真実

二日間、お待たせしました!

ストリンです!

 

今日もストリン探検記、やっていきたいと思います!

 

前回の記事はこちら

 

storin.hatenablog.com

 前回ファイヤーを倒したストリンたちだったが、今回は氷が張る地域にきました。

樹氷の森か雪の横穴、どちらに行くか選択を迫られますが、横穴にいっても未来は見えているので、いざ樹氷の森へ

 

樹氷の森

樹氷の森にきたストリンたちですが、前回でも用いた戦術「ピカリンにお任せ」で順調に最上階まで来ることに成功します。

 

そして、そこには予想はしていましたが、あのポケモン

f:id:storin:20200530135411j:plain

 

樹氷の様子がおかしくなった原因だと疑われ、勝負に発展します。

 

対戦ですが、これまでの2匹同様、フリーザーも強いです!

こごえるかぜでどんそくにされるわ、こなゆきで体感8割ぐらい凍らされるわで、ピカリンは最初ほぼ動けず。

 

前回活躍したすいみんのつえは今後に残したかったので温存し、ストリンがひらすら石を投げます。

 

ピカリンを盾にしているわけではないです(汗)あくまで戦術、笑

 

そして、 

https://sutorin10.tumblr.com/post/619513380486676481/%E6%9C%80%E7%B5%82%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E6%88%A6
 
無事、フリーザーを倒すことに成功!
 
しかし、フリーザーの疑いは晴れず、襲われそうに!
 
そこにあのポケモンが!

f:id:storin:20200530140358j:plain

そうです!アブソルです!
 
アブソルの助けによりフリーザーの誤解を解くことができたストリンたち。
 
しかもアブソルが仲間になってくれることに!
ここで驚きの事実が。

f:id:storin:20200530140945j:plain

アブソル、レベル高すぎん??
もしかして自分たちのレベルってめっちゃ低い!?(ストリン20、ピカリン19w)
 
ストーリー以外やらない縛りがあるので、当然といえば当然ですが、これから先が少し不安に、、、
 
気を取り直し、さらに奥にいるキュウコンに会いに行くことに。遂にキュウコン伝説の真実がわかるのか!?
 

氷雪の霊峰

今までの安定感に加え、アブソル加入によりダンジョンも危なげなくクリアできそうです

 

ここで少し気づいたことが。

 

あられとか砂嵐のときって体力自動回復しなかったっけ?

 

体力が減った状態で次の階層に行くと、あられが降っていて結構ピンチに!オレンのみでなんとか乗り越えました。

 

そしてダンジョンを抜けると、後ろからフーディンたちが追いかけてきました。

 

ここで戦闘に!

 

しかし、キュウコンが現れ、止めに入ってくれます。

 

ここでキュウコン伝説についてはなしてくれました。なんと、ストリンはキュウコン伝説に出てきた人間ではないらしい!

 

これは予想外!てっきり、正体はストリンだけど、今は改心してるからOK的な流れだと思っていました(^_^)v

 

そして今世界が危機に陥っているのはその人間の件とは無関係らしい。そして、グラードンが目覚めてさらなる危機が迫っているとか。

 

フーディンたちがグラードンを止めにいってくれることになり、ストリンたちは街に帰ることに。

 

街ではゲンガーがストリンがまだ倒されないのかとか言ってます。しかし、そこにピカリンが帰ってき、一同騒然!

 

しかも、ストリンが無実であるという号外が配られ、街のみんなの怒りの矛先はゲンガーに。これで一見落着♪

 

と、今日はここまで!

 

無事街に帰ってこれて本当に良かった〜!

 

次からまた依頼をこなしていこうと思います!

 

道具報告は次回行おうと思います!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

またコメントやアドバイスなどどしどし応募しているので良かったら是非ください!!

 

Twitterもやっているのでよければフォローしてください!

https://twitter.com/intent/follow?original_referer=https%3A%2F%2Fstorin.hatenablog.com%2Fpreview%2Findex_design&ref_src=twsrc%5Etfw&region=follow_link&screen_name=0XOd1anFCExseaE&tw_p=followbutton

 

では今日はこの辺で、バイバイッ(^^)/~~~