ストリン探検記

ポケダンを縛りプレイで進めていきます!

#5 遭遇、雷の司 @ストリン探検記#ポケダンDX#縛り

久しぶりのラーメンが骨身にしみわたりながらも、塩分摂取の罪悪感を感じました。ストリンです!

 

今日もストリン探検記進めていこうと思います!!

 

前回の記事はこちら 

 

storin.hatenablog.com

 

前回、イジワルズとトランセルをどちらが先に助けるかの対決になったリンダーズ。

 

早速トランセルのいる怪しい森に向かいます!!

 

怪しい森

ここで思ったことなのですが、ストリンがグミを食べて、すごわざ、「わきあいあい」を習得したからなのか、すごいスピードで仲間が増えていきます。

 

体感、ストリンがいしを放ってトドメを刺したとき、50%ぐらいの確率で仲間になってそうです。

 

ただ、仲間が増えるとピカリン達の使えるわざが減ってしまうので、

f:id:storin:20200525140201j:plain


道中こんな状態になってしまいました。

さすがにこれは何もできん!!

 

ということで、オタチにはリンダーズを去ってもらうことに、サヨナラ、サヨナラ

 

気を取り直し怪しい森を進んでいくと、そこにはイジワルズが、、!

ついにイジワルズとの一戦が開幕!

 

しかし、重大なミスを犯しました

戦いに熱中しすぎて写真撮るの忘れてた!!

ということで簡単にいうと

はじめにアーボは瞬殺。ゲンガーがめちゃくちゃ強かったけど道中出遭った仲間たちでまわりを囲いリンチ(これではどっちが悪者か、、)

この間ストリンはどんそくのつえやゴローンのいしで援護をしながら、体力の減った味方と場所を変わってサンドバッグになります。

これ人間のすること??

そしてゲンガーに続いてチャーレムも倒し、無事イジワルズの撃破に成功!!

 

トランセルも救出し一息つけると思ったが、、

 

先日街で見かけたワタッコがリンダーズのもとに

どうやらダーデングは仲間のワタッコを助けに行ってくれたが、帰って来ないとのこと。

ほんまにちゃんと行ってるんかなぁ(-_-)

 

とりあえずストリンたちもワタッコのいる沈黙の谷に向かいます。

 

沈黙の谷🌄

ここまでくると敵の強さも上がってきて体力も増えてきます。ピカリンのすごわざで石の威力が強化されているとはいえ、味方の技+石で倒せないポケモンが増えてきました。

 

それに加え、今までたくさんあった石が50個→25個に減少。なかなかのピンチです。道中石を見るけることができたりし、なんとか40個弱まで戻りました。

 

そしてピカリンたちの使う技も減っていくため、PPもどんどん減っていきます

f:id:storin:20200525140130j:plain

いろいろ苦戦しながら、なんとかダンジョンの奥まで進んだリンダーズだったが、そこにあのポケモンが、、

 

f:id:storin:20200525143423j:plain

え、今から対戦するの??と焦りましたがそうではないみたい。でも、ダーデングが連れ去られてしまいました。

 

ダーデング悪者だと思っていたけど実は結構いいやつなんか。これは助けに行かないと!!

 

街にもどったストリンたちはあのめちゃつよそうなフーディンたちの救助隊に会いました。どうやらダーデング救出に協力してくれるとのこと。

f:id:storin:20200525144836j:plain

 

あれ、これまだ依頼は出来ないんか、

石も減ってるしやばい、、

 

とこの辺で今日は終わりです!!

そろそろ技使えないつらさが出てきました。

ストーリー以外のダンジョンにも行けないので、石は大切に使わないと、、。

 

ここでサイトだと進捗が分りにくいと思うので現在の仲間と主要な道具の数を報告させていただきます!

f:id:storin:20200525145446j:plain

f:id:storin:20200525145520j:plain

ゴローンのいし 38個 

すいみんのえだ 5 どんそくのえだ 8

りんご 16個 ピーピーリカバー 20個

ピーピーマックス 16個 オレンのみ 13個

プチふっかつのたね 11個

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

twitterもやってるのでよかったらフォローお願いします!

 

twitter.com

では今日はこの辺で、バイバイッ(^^)/~~~